平成24年度 東大谷阿倍野キャンパス入学式(4月7日)

平成24年4月7日、東大谷高等学校へ142名の新入学生が入学してまいりました。
皆様ご存知の通り、来年度から東大谷高等学校が泉ヶ丘へ移転、男女共学という大きな変革期を迎えます。 続きを読む

コメントをどうぞ

東大谷高校 卒業式(2月29日)

第64回卒業式が平成24年2月29日に挙行されました。
担任の先生方に一人ひとり名前を読み上げられ、元気に立ち上がる姿は頼もしく見えました。 続きを読む

コメントをどうぞ

第二回 東大谷高等学校合唱コンクール

2012年2月23日、第二回目の合唱コンクールが行われました。
短い期間で、クラス全員が一丸となって練習に励み、
今日は、練習してきたことを発表するという、
素敵な一日となりました。 続きを読む

コメントをどうぞ

さぁ、今年も行ってきました!寒~い冬の奥座敷・金剛山!

今年もやってまいりました!大阪の奥座敷・金剛山。
厳冬の冷たい風が吹き雪の降りしきる1月、
本校恒例の耐寒金剛登山が行われました。 続きを読む

コメントをどうぞ

文化祭と体育大会の動画を追加!!

2011年を盛り上げたイベント!
東大谷高等学校文化祭と体育大会の動画をアップしました!!
いや~楽しかった記憶がよみがえりますね♪ 続きを読む

コメントをどうぞ

入試対策講座を実施の様子

10月22日(土)入試対策講座を実施しました。
各教科主任による入試対策講座を真剣まなざしで聞き入り、
入科へのラストスパートといった雰囲気です。
また、午後からの、校内、クラブ見学にも多数の生徒が参加されていました。 続きを読む

コメントをどうぞ

あべのパレード

10月10日体育の日。
晴天に恵まれたこの日、第2回あべのパレードが開催されました。
大阪府警察音楽隊や区内の団体・学校などが参加したこのパレードに、東大谷高校吹奏楽部も参加し、沿道の観覧車からの声援に応えながら、堂々とパフォーマンスを行いました。 続きを読む

コメントをどうぞ

秋と言えば!!

2011年10月1日(土)
素晴らしい快晴の中、東大谷高等学校の体育大会が開催!!
生徒達は今日まで練習してきたことを力いっぱい出し、
大勢の保護者も一体となり声援を送り、大盛り上がりの一日となりました。 続きを読む

コメントをどうぞ

HOT631 Every day青ネクタイ 女子祭!

2011年9月23日・24日の2日間で行われました「東大谷高等学校文化祭」。
今年のコンセプトは「HOT631 Every day青ネクタイ 女子祭」。
天候にも恵まれ、活気ある文化祭になりました。 続きを読む

コメントをどうぞ

大阪私立学校展(天満橋OMMビル)

今年も8月の13、14日の2日間に渡り、関西最大の私立学校展が行われました。
毎年お盆の時期に、200校近くの中学校・高校が参加するビックイベントで、
今年は私学無償化などの影響もあり、
続きを読む

コメントをどうぞ